ぷらいむキッズ(保育事業)採用イベント一覧

ぷらいむキッズは、横浜市に1園、川崎市に3園の保育園を運営(2022年7月現在)しており、各施設で保育士の求職者のための各種イベントを開催しています。

ぷらいむキッズの各保育園ではどんな保育をしているのか?
ご興味のある方はぜひお気軽にお申し込みください。

 

体験型園見学(見学及び実際に保育の中に入ってみるのも可能です)

ぷらいむキッズは保育方針『遊びは学び』のもと、子どもたちがのびのびと遊び、体験から学んでいくことを大切にしています。
保育士は子どもたちが『これなんだろう』『不思議だな』と探究心が湧き、『やってみた』が実現するような環境を準備し、子どもたちが主体的に活動できるような保育をおこなっています。

保育園の仕事ってどんなことをしているのだろう?実習園しか見たことがない。と思っている皆さん。
ぜひ実際にぷらいむキッズの各施設で保育を体験をし、子どもたちと触れ合ってみませんか。


日程:
■やまた保育園(アクセスはこちら
7月21日(木)、8月4日(木)、9月16日(金)
■ひよし保育園(アクセスはこちら
7月13日(水) 、8月5日(金)、9月14日(水)
■みなみがわら保育園(アクセスはこちら
7月14日(木)、8月3日(水)、9月9日(金)
■かしまだ保育園(アクセスはこちら
9月27日(火)

時間:10:00から12:00
持ち物:筆記用具(必須)
※保育体験をするなら、動きやすい服装とエプロンをご用意ください。

ぷらいむキッズ4園ツアー

ぷらいむキッズの各施設には、保育方針『遊びは学び』のもと、子どもたちがわくわくするような環境があります。
60名定員の中規模園から185名定員の大規模園までありますので、ぜひ4園を回ってぷらいむキッズの魅力を体験してください。
先輩保育士が一緒に回って案内をしますので、何でも質問をしてくださいね。


日程:
7月23日
8月6日、20日、27日
9月17日、24日

ルート(案):
 9時30分  川崎駅集合
10時~12時  みなみがわら保育園→かしまだ保育園→ひよし保育園→やまた保育園
その後、昼食・解散予定

イベント

ぷらいむキッズでは、保育に活かせる研修をおこなっています。
ぜひ、皆さんも参加して『遊びは学び』を体験しましょう。


■実施テーマ
「みんなで体を動かそう!」
広い場所がなくても0歳から体幹を鍛えるこことができる運動遊びを講師の先生と実際に体を動かして学びます。当日は先輩保育士も参加しますので一緒に学びましょう。皆さんのお越しをお待ちしてます!

「自然と遊ぼう!」(予定)
身の回りにある秋の自然物を使った自然遊びを研修を講師の先生から学びます。
当日は先輩保育士も参加しますので一緒に学びましょう。皆さんのお越しをお待ちしてます!


■みんなで体を動かそう!
日時:7月23日(土) 12時30分から16時
場所:やまた保育園(アクセスはこちら

 

今後の出展ブース

  • 7月31日(日) 保育士バンク (横浜そごう9階新都市ホール) 13:00~17:00
  • 8月28日(日) ヒトシア (パシフィコ横浜) 13:00~17:00
  • 9月4日(日) 保育士バンク (パシフィコ横浜) 13:00~17:00